1. HOME
  2. 妊娠中の悩み妊娠中に旅行や外出するときはどうしたらいい?チェックポイントまとめ

妊娠中に旅行や外出するときはどうしたらいい?チェックポイントまとめ

妊娠中に旅行や外出するときはどうしたらいい?チェックポイントまとめ

妊娠中に旅行に行く時の一番の注意点は、母子手帳を必ず持っていく事です。母子手帳を持っていく事により、もし出先で何かあっても対応する事が可能になるからなのです。他にもポイントをまとめてみましたので参考にしてみて下さいね。

妊娠中の旅行

妊娠中の旅行では、まず靴が大切です。普段と違う所に行くのでできるだけ、スニーカーなどで出かけましょう。そして足元が冷えないように、ソックスも必ず履くようにしてくださいね。国内なら母子手帳を持って行けば、特段危険な所ではないなら妊娠中の旅行はきっと楽しい物になると思うのでお勧めですが、海外に行って、もし出産となると健康保険証が使えないので莫大な出産費用になってしまいます。その額は1000万位なので、飛行機も妊娠後期になれば医師の診断書が必要な事もありますし、できれば国内の旅行にしておく方が無難ですよ。

妊娠中の外出

気軽に日帰り旅行などを楽しむのがお勧めです。普段家の周りだけで、過ごしているとどうしてもストレスが溜まりますしね。温泉なども少し前までは妊婦さんお断りだったのですが、温泉協会がそれを緩和したそうなので転ばないように気をつければ日帰り温泉などがお勧めです。また、込み合うバーゲン以外のショッピングなども気分転換になりますよ。母子手帳は妊娠中には必ず持って行くようにしておくと安心です。子供が産まれるとしばらくは行けないような、少し高い料亭なんかも今のうちに行くといいでしょう。

スッキリを超実感!《No1》便秘茶は「すっきり贅沢抹茶」

© 2020 妊婦・妊娠中の便秘解消ガイド All Rights Reserved.